山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ゴールデン動画劇場

この表紙を単行本で見たときに、「ああ、これが動いている姿が想像できる!しかも歌まで!!」とか思っていたら、ちゃんと公式がやってくれましたw
そして歌も想像通りでした(^o^)

ショートアニメ「ゴールデン道画劇場」#10「カムイ大爆笑編」


ちなみに元になった扉絵はこちら↓


家永ザ・カニバルがチアガール(この場合、スクールメイツか?)になっているのも笑ったけど、皆がやる気がなさそうに(除くアシリパさん)死んだ目になって歌って踊っているのがおかしくて、ドリフターズ世代としては好きにならずにいられませんねw

PS その後、外国のアニメファンの「殺人ホテルだよ 全員集合!!」回の反応動画を見てみたら、みんな「チン○」連呼に驚愕してたり赤面してたり涙がでるほど笑ってたりしておりました(日本人と同じ)
…そして最後の方では耳に馴染んだらしくて、「チン○せんせえーー」と日本語で連呼すらしておりました。
ちなみに字幕では「dick sensei」になっておりました。漫画の英語版では「professor penis」になっているそうです(伝聞)