山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

仕事用の服を買う

車に冬用のカーペットとムートンを載せておいていつでもランドリーに飛び込んで洗えるようにしておいたのに、なかなかお天気に恵まれなくて(梅雨だから仕方ない)
一週間近く載せておいたままだったのですが(´;ω;`)やっとお天気に恵まれたので、ランドリーに飛び込んでサクッと洗って干しました。
ソレが昨日のこと。
今日はお天気も良くて湿度も低くて爽快なお天気!
これなら今日中にもカーペットは乾きそうです。

仕事用のシャツを買おうとしまむらに出かけたら、同僚がいて、同じように仕事用のシャツを選んでいたので笑ってしまいました。
制服が変わったのは良いんだけど、いままでは制服はシャツもあったのに、新しい制服は「シャツは自由」なんですな。
ところがこの「シャツは自由」が曲者で。
本日、ありもののシャツを着込んでたら暑いのなんの。

「なんかしらクール素材系のシャツにしないとあせもが出来そう」(;´∀`)ってことで。
もうここは機能一辺倒の選択で男性用のポロシャツを購入。
「これでこの夏はなんとかする!」(`・ω・´)シャキーンってことで。

同僚は化繊のフェミニンなブラウスを選んでいたので、「その素材、蒸れるよ!」(今日のワシが着込んでいたのがまさに同じような素材のシャツだった)と言い捨てて帰宅。