山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

梅雨の晴れ間には草刈りを

梅雨の晴れ間には草刈りをするものなんですが。
家で使っている10年ものの草刈り機が突然壊れまして…
以前も一度壊れたんですけど、その時はグルグル回るヘッド部分だけ交換しまして。地元のホームセンターに頼んで部品を取り寄せてもらったんですよね…
確か、1週間ほどかかって料金は2800円とかだったんですね。

「ふーむ、今回もヘッドだけ交換するかなあ でもそうなると部品が届くまで1週間は草刈りができないってわけか…」
と思ってたら、ヘッド部分がもう売ってなくて(型が古すぎて?)
ありゃまー。どうしましょう??と思いつつ、「Amazonで交換部品売ってないかな?」と探してたら…
こんな物がありました↓

スマイル 電動草刈機 【1年保証付き】 ナイロンコード2個付き 1.2mm×3m 軽量1.3kg 刈込幅220mm 高速回転 SG9300

2998円!?」( ゚д゚)ハッ!
しかも部品じゃなくて本体のお値段がこの価格w

「2998円なら3年もモテばいいかな」
と思いつつ博打気分で注文してみましたw

さっき届いたんですけど…。
たしかに安いので軽量で振動がブルンブルン手に伝わってきますが、問題なく草刈りできてます。
この夏はこれで庭の草刈りを致しますw