山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

大人だもん大人買いだってやるわよ

どうにもこうにも「ゴールデンカムイ」が面白すぎて。
104話までアプリで読んだんですけど。
「もっと大きな画面で見たい!アプリで読み捨てるだけじゃなくて何度も繰り返し読みたい!!所有したい!!!」
という気持ちがメラメラと燃えてきたので。
こんな気持ちになったのは本当に久しぶりよ(*´ω`*)ポやっぱりコレはもう、買うしかねえよなあー!アシリパさん!!(大声)

すると弐号機が「最寄りの書店にはアニメ化された作品なら全巻揃ってるはずよ」
と言うので、財布だけひっつかんで台風のような大荒れのお天気の中、愛車たまごちゃんに飛び乗って、最寄りの書店にGO!!

買ってきましたよ、555円×13巻!!ばばーんと現金払いで買ってやりましたよ(`・ω・´)シャキーン
ははっ。普段は爪に火をともすような生活をしているくせにどうしても欲しいものは買います!!
漫画のまとめ買いをするのは「DRIFTERS」以来だわw
(そう言えば、余談だけど、史実と虚構が入り混じって冒険しまくるお話って点では「DRIFTERS」も「ゴールデンカムイ」も同じジャンルと言える気がしますw本編以外のシーンではおっさんたちが仲良くアハハ…ウフフ…てなっている部分でも似てますw)


※どうよどうよ、全13巻!!重かったわw


※おまけ 大川ぶくぶ画伯(漫画家)描くアシリパさん&アシリパさんの食料w

ワシは基本的には、自分が欲しい本やCDは買うんですけど。
それが中古本や中古CDであってもあまり気にしないんですね。
なので、「1円CD」や「1円本」をよく買うんですよw

今月買った「1円本」がコチラ↓


トッド・ヘインズの新作映画「ワンダー・トラック」の原作「ユゴーの不思議な発明」ですよ。
これはものすごく立派な本でびっくりしてしまいました。
装丁も素敵だし、鉛筆画の精緻な挿絵がふんだんに入ってて、コレで1円!!
(もともとものペーパーバック版のお値段は920円)
ハードカバー新刊だと3799円な模様。