山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

無料で読めるのは23日まで!

アニメの「ゴールデンカムイ」が始まりまして。
第一回を見てみたらすごく面白かったんですね。
お正月に年賀状をくれた高校時代の友人が「今漫画で面白いのはゴールデンカムイ」と教えてくれたんですけど、「こりゃあ本当にその通りだわ」と感心しました。

そしましたら。
ツイッターにて宣伝ツイートが流れてきまして。


「へー、最近本をダウンロードで読むってことやってないな」
と思いつつ、試しにやってみたらですね…

眠れないッ!!
面白すぎて眠る暇がないッ!!!
メッチャクチャに面白いッ!!!!

歴史の虚実織り交ぜた大胆な冒険譚になっております。
有名な柔道家牛島辰熊をモデルにしたと思しき人物も出てきてて楽しー牛島辰熊は熊本出身)

※もう立ち姿だけで牛も熊も殺せそうだと理解できる現実に存在した「世界最強の男」の一人、牛島辰熊さまの御真影