山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

小倉写真日記

ま。かようにサードライブのステージは4時間の長時間であったのにもかかわらず、楽しくてあっちゅーまでした。
しかし、翌日からワシは労働の日々でして。
地味に筋肉痛なのと「もっと寝たい」欲にまみれて暮らしておりましたw
そしてようやく、本日お休みです。

今日は小倉で撮った写真をのせときますね↓


※小倉は今、「アニメの街」て事で売り出しているのかな?小倉駅に置かれてた「キャプテン・ハーロック」のブロンズ像ですよ。
松本零士が北九州出身てことで松本零士作品推しらしいのですが。
多分、今の若い人は松本零士を知らないと思うですよ…
小倉駅には「銀河鉄道999」の駅長さんの等身大?人形とか飾ってありますが誰も記念撮影なんかしてませんでした(寂)
あれだけアニメやゲームに強い若者が8千人も集うイベントがあったのに(しかも始発前から物販の行列が始まっててその行列は小倉駅構内まで伸びててちょっとした騒ぎになってた)
誰も松本零士に興味はなさそう。
行政の思惑と実際の若者の考えていることには距離がありまくりな予感です。


※「桜は咲いたかな」と小倉城を訪れてみました。
桜はまだまだでした。
中国人と韓国人の観光客がぎっしりいまして、姥桜が満開でした(ワシ含む)

写真はないけど、小倉に「あるあるCity」という、元ラフォーレ原宿が主体だったファッションビルがラフォーレ原宿の撤退後、ポップカルチャーの集合体として生まれ変わった商業施設があるのです。
「どんな感じなのかな?」と入店して、そのお店全体に漂う「終わらない高校の文化祭感」に恐怖すら覚えたのでした(すまん)
押井守かよ!!」(押井守が監督した「うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー」がそんな話なのよ)
とつぶやいて早々に撤退し、会場近くのリーガロイヤルホテルのロビーで休憩しつつ開場を待ってました。