山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

WOWOW契約したけど

今月末にWOWOWにて、ベビメタちゃんの去年12月に行われた広島グリーンアリーナ公演のライブがオンエアーされるのでそそくさと契約するワシ。
「加入一ヶ月目は無料だから来月末に解約すればいいんだもんね」(無料月の間に解約はできない)
と、ネットで加入しました。

んで。気が付きました。
( ゚д゚)ハッ!こ、これは録画するんだったら、Blu-rayのBキャスカードで登録せねばならのかったのでわ(・ワ・)??
慌ててネット経由で、「契約したBキャスカード番号の切り替え」の手続きをしました。

で。番組表を見ながら録画予約をしてたら、あちこちで「録画できません」という表示が出る事に気が付きました。
「なんでよ!?契約しているのに、なんで録画できないって言われるのー!?」
見ると「A103」という表示が出ます。
ネットで調べると、「この不具合に関してはカスタマーセンターにお電話ください」との事。

超混み合ってるカスタマーセンターに電話してしばし待ちますと、担当の方が電話に出ました。
「あー、もしもし、A103の表示ってなんですか?」と聞くと、
Blu-rayのリモコンで全局表示してみてください」と言われ、言われるがままにカラーボタンでポチポチで選局したのち、
「では、先程予約できなかった番組をもう一度予約してみてください」
と担当の方に言われて、「はいはい」と録画予約ボタンを押しますと…

出来た!!出来たよ!!!(≧∇≦)b

担当の方が、「もしかして、Blu-rayパナソニックですか?」とおっしゃるですよ。
「はい、そうですが」と言うと、
パナソニックによくある不具合なんです」との事。

シランカッタ!!😨
とりあえずコレで問題は解決。
あとは本放送を待ちますよ(・∀・)