山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

寒い寒い

桜の開花宣言も出たというのに、本日、超寒いですな。
コチラ一昨日に朝ラン中、町内グラウンドで撮った写真でもす(西郷どん)↓


※早咲きのしだれ桜が咲き始めてて綺麗だったんですけどね。
今日は打って変わって冷たい雨が降り続けております。

最近、ジュエルとまめ福が超仲良しで。
一緒に遊んだりじゃれ合ったり、連れ添って出かけたりしております。
まめ福とか、別に欲しくもない猫をほぼボランティアで引き受けてしまって。
最初は人になれてないし、ガリガリに痩せてて飢えている猫だったので、
「こんなの飼っちゃって大丈夫かしら」と本気で悩みましたが。
まあ、大きく立派に育ちまして(^_^;)
それなりに人にもなれて、飼い猫らしくなってきました。

それより一番驚いたのは、あの「オス猫大嫌いのジュエル」が、まるで子猫のようにまめ福と仲良く暮らしていることですよ。
「ジュエルばーさん、キャラクターが変わっとるやないかい」と思わず言うほどです。
先住猫のジュエルを男手一つで育てたクル大王が亡くなって。
ジュエルがいじめて遊んでたジンゴロウも死に。
あんなに賑やかだった猫族がジュエル一匹になってしまって元気なかったんですよね。
そもそももう高齢猫(今年で15歳)だし、「静かな老後」って事でいいかなと思ってたらw
おもわぬまめ福の出現により、ジュエル若返りましたねw


※ついさっきのジュエルとまめ福の様子。
仲良く眠っております。