山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

新しいお店 プロジェクターその後

買い物に行く道の途中に新しいコンビニが出来るらしく、工事中の所がありました。
ワシ「あ!こんな田舎にコンビニが!!」(わが町はコンビニが二軒しか無いので)
弐号機「本当だ!!何が出来るんだろう?」
ワシ&弐号機完璧なユニゾンで「ミニストップが出来たら嬉しいな!!

…そんな事サラウンドで母娘で大声で言わなくても良いのに(^_^;)
ミニストップが出来たらちょっとした甘いものを食べたい時に便利なんですものw

その後、賑やかな道まで出たら、白壁の和風建築の飲食店が出来ているところでした。
春なので、新規開店続々ですね。

さて、最近買ったプロジェクター、夜な夜なスクリーンに写して見ております。
やっぱり夜に見ると良いですな。完全に映画館気分。
投影した大きさは100インチほどあるので、家の中で見るには十分迫力があります。

昨日はピロウズのNOOK IN THE BRAINツアーのBlu-ray「NOOK IN THE WORLD」を見たのですが。
なんと言うか…お客さんが写っているシーンとか、妙に生々しいですねw
カメラが観客の間に入って写しているシーンとか、本当にライブハウスで見てる時の見え方に近いので、ギョッとしてしまいます。

「5千円台でこんなものが買えるとかすごい世の中だな」(そもそも貯めたポイントで買ったのでお金は払ってないし、今見たらタイムセールが終わって9千円近くになってましたが)
スクリーンが2千円ちょっとだったので、かなりいい買い物でしたね。おすすめ。