山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ペットシッター二日目

今回、友人は国内旅行なんでペットシッターも4日間限定なんですけどね。
あまりにも前回のお世話時とくらべて、猫ちゃんズのキャラクターが変化してて戸惑います。
あんなに遊び好きでやんちゃだった子猫たちがすっかり落ち着いてて。
もしかしたらコレは、子猫だったクリーミーとサニーがおとなになって暴れなくなっただけって理由なのかもしれません。
年長組は単に老化が進んでおとなしくなっただけなのかも…

前はお世話しに行くとみんなしていっせいに甘えに来て歓迎してくれてたのに。今は静かなもんです(ノД`)シクシク
思わず心配になってサニーの生存を確認しました↓


※サニーは定位置(ソファの下)で気配を殺してましたw

いろいろ調べてみたら、やっぱりスコティッシュフォールドは基本は人懐っこい個体が多いみたいですが。
抱かれるのを嫌がったり、そっけなく淡々と生きる個体が居るみたいですね。
とりあえず、今日はブラッキーがいっぱい甘えに来てくれましたw