山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ツイッターってやっぱり便利

数日前、テレビを見てたら不思議な報道を見かけました。
昨年、ノーベル平和賞を受賞した団体が最近日本にやってきて、「核廃絶決議核兵器禁止条約に賛成票を投じろ」とおっしゃってました。

「不思議な事があるものだなあ」

とその報道を見てたんですけど(なぜかNHKはこのICANという団体の報道を熱心に伝えてて、日本側の代表であるピースボートの代表者?の人をゲストとしてスタジオにまで招いては、「我が社では平和賞の授賞式に行く日本発のツアーも募ってますので」とか言わせるほどの入れ込みようだったんですね)
だって、今、現に、北朝鮮から頭越しにバンバンミサイルを打ち込まれてて。
日本には核兵器はないのに、なんでこんな事を言いにわざわざ日本に来ているんだろう?不思議な話だなあってか、圧倒的にお門違いだよなあ…

と、テレビを見てたら。
なんと、今朝、ツイッターを開いてびっくり。
このICANの日本事務局がツイッター上で
「我々が安倍首相とコンタクトを取ったのに安倍首相は外遊に出かけててアポイントメントに応えてくれなかった」
みたいなことを発言してたんですね。

「え?なんでツイッターでそんなこと言うの??釣り??」と驚いてたら、案の定、大炎上してましたな…↓

【報道犯罪】ピースボート「安倍は芸能人とは会うのにICAN事務局長と会わない!」→外遊日程を狙ったヤラセと判明して非難轟々

いやいや、外遊はもう前にちゃんと決まってたから出かけたのであって、しかも日本側の窓口が万景峰号と密接な関係を持つ団体の人とか…胡散臭すぎて首相が会う理由はゼロやろ?
核兵器が存在することに本気で文句があるなら、行き先は日本じゃなくて北朝鮮でしょう?
と。思ってたら。やはり同じ印象を持った人が多かったみたいでε-(´∀`*)ホッ

今日もツイッターは平和です♥←