山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

「キングスマン ゴールデン・サークル」

メソメソしている間に日にちが経っちゃいましたが、見てきましたの「キングスマン ゴールデン・サークル」
平日だったのでひろーい映画館内に5人のお客様(ワシを含む←つまりワシ以外はカップル客)

大好きなマシュー・ヴォーン監督の最新作。前作「キングスマン ザ・シーックレットサービス」は劇場で見て大笑いした作品だったので、続編を楽しみにしてたのですよ。
しかもこの続編では大好きな俳優コリン・ファースも再登場、しかも新たなる敵役はワシが大好きなジュリアン・ムーア(・∀・)なのだー!!

今作は謎の麻薬王ポピー(ジュリアン・ムーア)が自分の有能さやどれだけの権力を持っているかを世界に知らしめて見せびらかしたくなって、おとなしくカンボジアのジャングルの中に作った秘密の帝国で暮らしてりゃ良いものを、自分の顧客(つまりヤク中)を人質にとって世界を脅迫するというお話です。

そこに対峙するのがドナルド・トランプを思わせるようなアメリカ大統領。
「ヤク中なんかみんな勝手に死ねばいい。お金もかからなくなるし結構なことだ」と切って捨てるんですなw(その意見もよく分かる)
ところが「ヤク中だからって数億人もの人間が殺されるがままになっているのを、黙って見過ごす訳にはいかない」と立ち上がるのがキングスマン

カンボジアのジャングルの中に豪奢なフィフティーズスタイルの施設(レストランとか美容室とか劇場など)を作り、二頭のロボットガード犬を従えて、軍隊とともに君臨する麻薬王ポピーがとっても魅力的で残酷に狂ってて最高でしたね!
自分の言う事聞かないやつや無能なやつ、裏切り者は(頭から!)ミンチミンサーに突っ込んでギッタギタに挽肉にしてくれて、素敵なフィフティーズ様式のダイナーのキッチンでハンバーグにしてじゅうじゅう焼いてくれるんですなw最高よ(・∀・)


※「さぁーー!!美しくて賢い大金持ちの私が人肉バーガー作ってごちそうするわよーー!!」

自分の慰みものとして歌手のエルトン・ジョンを囲ってたりするんですが…
まさかエルトンが大活躍する映画だとは…予想外過ぎましたw
それと、ジョン・デンヴァーがフューチャーされてます。
まさか、ジョン・デンヴァーの歌でここまで感動させられるなんて予想外(´;ω;`)

映画「キングスマン:ゴールデン・サークル」予告A