山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

「君の名は。」を見た19歳女子が語る

以下、映画「君の名は。」を見た弐号機ちゃんが語った感想が面白かったので、忘れないように備忘メモ↓

・世間の人が「んー、もうーめちゃめちゃ感動したー!」って言うから感動させてもらおうと思って見始めた。
・そしたらいきなりテレビ画面に新海監督本人が出てきて画面が汚くなった。
・期待値が大きすぎた。そこまでロマンチックな気分にはなれんかった
・自分なら絶対奥寺先輩を選ぶ。奥寺先輩とあんなことこんなことやりたい!!
・なんでクソど田舎のJKとか選ぶか。おかしいやろ選択が。
・風景はきれいだったけど、人物が地味で魅力がない。
・お話も面白いかもしれんけど、みんな色々忘れすぎやろ。
・自分的には感動して泣けるのは断然「アイドルマスター サイドM」の方だ。
・サイドMの何処がすごいってみんな過去の傷を乗り越えて、風の強い日に向かい風に向かって走ろう、頑張ろうとするその姿が美しく感動させられるのよ。
・過去の傷を未来への輝きに変えて、命の炎を燃やすのが本当に素晴らしいのよ。
・アレを見ると、自分も頑張ってみようって気になる。
・だから、みんな、「君の名は。」とか見てないで、「アイドルマスター サイドM」を見ようぜ!感動するから。

新海監督は次回作に期待だな!

ワシ、このセリフで盛大に吹いてしまった(^_^;)