山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

寝正月

今年のお正月はポカポカと暖かくて、しかも1日2日と仕事が休みのせいもあり、のびのびと寝正月を決めております。
ただ例年と違うことが一つだけ。
弐号機ちゃんがお屠蘇が飲めるようになってましたw

例年だと熊本の東肥赤酒(日本古来の製法で作られた熊本の地酒)を買ってきてそれにお屠蘇のパックを入れて作るのですが。
今年はお店で赤酒を見かけませんでした(´・ω・`)

よって、生協で買ったザクロのお酒とみりんを3:1でブレンドしてお屠蘇のパックを漬け込んだ自家製ブレンド酒をお屠蘇にしました。
ザクロのお酒はこちらのもの↓

女性にうれしい、ざくろの梅酒仕立てのお酒
國盛 ざくろのお酒 梅酒仕立て1000ml


梅酒仕立てのリキュールなのでお酒が飲めない人でも美味しくいただけます。

あとは大晦日から始まる録画物件をがんがん消費しつつ明日からのお仕事に備えておりますよ。
そうそう、階段室に飾ったお正月用の花がどんどん咲いてきて、階段室がいい香りで満たされてます。



で、今はウィーンフィルニューイヤーコンサートみてるんですけど…
なんか今年、お花も曲目も地味じゃないですか…?
正月っぽい賑々しさが足りない気がする(´・ω・`)