山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

LEGEND'S' の事

12月2日、3日と広島グリーンアリーナにてSUMETAL生誕祭が行われたんですけど。
なんとここでゆいちゃんが体調不良により欠席となり、すわ、コンサートそのものが中止か!?と思ったら、ゆいちゃんが「コンサートをやってほしい」と言ったとか、メンバー及び関係者協議の結果、行われることとなりまして。
「これはすごいものが見られるぞ」と思ってたら、案の定、すごかったみたいですね。

実際に音源と一部動画を見たのですが、もあちゃんがすごすぎる。まさに鬼神の如き大活躍。
「菊地プロ」とはもあちゃんの別名ですが、この広島での様子は…まさに阿修羅の如き八面六臂の大奮闘。
まるでゆいちゃんが乗り移ったかのように、指先の先まで張りつめた完璧な振り付けと渾身のパフォーマンス。
見てて涙が出ましたよ…(ノД`)シクシク

よく海外のファンが「誰が想像できただろう、原爆に焼かれた広島の灰の中から鋼鉄の女王が生まれてくることを」とSUMETALの事を言うのですが。
この日、やはり渾身のヴォーカルですぅさんも頑張っておられましたね。最初からリミッター外して歌われてました。
「紅月」ではギター・ソロ中に殺陣も披露されて、さすがのすぅさんもちょっと声が出にくそうになさってました。

しかも被爆3世であるすぅさんが以前から広島のことはよく言及されてて、原爆のこと、平和のことを書かれたりしてた(「すぅが歌ってられるのも平和のおかげ」的な)ので、原爆関係の観光地に出かけたファンも多かったらしく、ガイドの方も「コンサートのお陰で沢山のファンの方が来られました」と喜ばれてましたね。

カメラが入ってたので映像化されるみたいですね。
この日の主人公はすうさんだったはずなのに、なんかもあちゃんがすごすぎて(愛するすうさんのため、不在のゆいちゃんのために頑張っただけなんだろうけど)
なんか、伝説の夜になっちゃいましたね…



※今ならまだYouTubeにいっぱい広島動画が上がっているので、削除される前に見てねー( ・∀・)