山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

乳歯が抜けたまめ福

まめ福がどんどこ巨大化してます。
ジュエルともすっかり仲良くなって、一緒に追いかけっこしたりじゃれあったりして遊んでおります。
昔、サンゴちゃん(下半身が麻痺してる美猫)が家にいた頃は、ジュエルの母性が大爆発して毎日せっせとサンゴちゃんのお世話してたんですけど。
それとは全く違いますね。
まめ福とジュエルは対等な猫同士として遊んでます。

まめ福も家に来た当初のガリガリに痩せた人に慣れてない猫の面影はほぼ残ってないですね。
まるまると太って元気いっぱい。
家族にもよく甘えます。

ワシがトイレに入れば後追いしてきて、足元でウロウロした後、膝の上に飛び乗ってきます。

※膝に飛び乗るチャンスを伺っているまめ福
体はまるまると太ってますが、顔は細いですね。
顔立ちが今はなきクル猫王に似てて懐かしい感じがします。