山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ツイッターがつなぐ市長と巨匠

ツイッターがきっかけで、こんな素敵なことが起きたんですね↓

熊本市長 大西一史さんがNME JAPANをリツイートしました

こんな事があるのか?信じられない。有難うアンディ‼️

熊本地震発生直後、アンディ・パートリッジがツイッターを通じて、XTCのファンとして知られる熊本市長・大西一史を激励したという経緯から本書の収益の一部は「熊本地震復旧・復興寄附金」として、熊本市の復興支援のために寄附される。』熊本市長 大西一史さんが追加
NME JAPAN

@NMEJAPAN
XTCのアンディ・パートリッジ、著作の邦訳版が12月に刊行されることに | NME Japan https://nme-jp.com/news/46821/ #XTC


そもそもは熊本で大地震が起きて、大西市長(元バンドマン)が仕事に忙殺されて東奔西走している時に、彼がXTCの大ファンでアンディ・パートリッジを尊敬している事を知ってたフォロワーさんたちが、アンディ・パートリッジに直接メッセージを送って、
「あなたのファンである熊本市長が苦労している。応援してあげて」
と言ったことがきっかけで、大西市長の存在をアンディ・パートリッジが知ることになり、暖かい応援メッセージを送ってくれてたんですね。

「ああ、ツイッターってこんな素敵なことが起きるんだな」と当時、感動したものです。

ところがそれから一年、アンディ・パートリッジが本を出版すると知り。「へー、日本語訳の出版は無理かな?」とか思ってたら、日本語訳が出ることになり、しかもこの知らせ!
アンディ・パートリッジ、日本のこと、熊本の事を覚えててくれてたんですね。
ありがとう、本当にありがとう

XTC - Mayor of Simpleton