山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

期日前投票のすすめ

先程、お昼ごはんを食べてゴロゴロしてたら電話がかかってきました。
出ると○○党からの投票のお願い電話でした。
「ヲホホホ、もう期日前投票しちゃったもんですから、ごめんくださいませヲフォフォフォフォ」
と言って電話を切りました。
期日前投票の良いところはコレですね。
普段、付き合いのない人から、投票日直前になって「投票のお願い」をされても、
「もうとっくに投票しちゃったのよね、ごめんねー」(^^)
で会話が強制終了できるんですもの、超有能&超便利。
みんなもすると良いよ、期日前投票


※今朝のラン写真。
雲が層になってて。彩りがモネの絵みたいでした。
ちょっと紫を感じる雲の影が綺麗で撮った写真。


※昨夜、久しぶりのひとりごはんだったので記念写真。
ハヤトウリと厚揚げの煮物、すき焼き風煮物、芋天という謎のラインナップ。
芋天に穴が開いているのは火が通ったかどうか確認したため。


※眠くてたまらない昨夜のまめ福。
日々見た目が可愛くなっていくなあ。
しかし思い起こせば、我が家はみすぼらしい餓死寸前の子猫をレスキューしては絶世の美猫に育て上げてきた前歴の数々があるんだったw