山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

好きなテレビ局はテレビ東京です

ツイッターにてこんなツイートをお見かけました↓

フル・フロンタル‏
@full_frontal

NHKの出口調査が酷かった。「何を重視して投票したか」の選択肢に「経済政策」がなかった。「憲法改正」や「原発問題」、「森友・加計問題」など、ぱよちんキーワードばかりだった。私が見落としただけなら、誰か指摘いただきたい。きちんと訂正する。
12:14 - 2017年10月15日


実はワシも期日前投票に行った時に、出口調査を受けかけたんですが(読売新聞とNHK)「いえ、調査は受けません」とお断りして出てきたんですね。
それはなんでかっつーと↑まさにこの理由です。
絶対、自分たちの報道したいことに「世間の声」を沿わせるためだけ出口調査に決まってんだから、受けるだけムダムダ×9。
出口調査なんか受けただけ不愉快になること間違いないんだから、拒否しました。

「誘導尋問にはひっかからないぞ!」てことですよ。
あれだけ偏向報道、報道しない自由を謳歌している人たちになんで協力しなきゃいかんのよ。
もりかけ問題とか捏造もいいとこ。
「今回の解散総選挙大義がない」とかお前んちにはテレビ無いのかよ。Jアラートの存在とか知らないのかよ。
そういう人をメディアで見かけるたびに「そうか…電気もないような無人島で普段は暮らしているんだな」と思うようにしております。

そんなワシを弐号機がじーっと見てたので、「何故出口調査を拒否したのか」の理由を説明しました。
で。思い出したんだけど、以前、うちにテレビ局を騙る「政治意識調査」の電話がかかってきたことがあったんですね。
その電話が「非通知設定」だったんですよw

それでワシが頭にきて、
「あなたが本当に調査の人だっていうその証拠はこの非通知設定の何処にあるんですか。自分が人の意見を知りたい。調査したいって思って実施なさるんだったら自らの身分、所属を明らかにされるべきなのではないでしょうか?何を持って私はあなたを本当のメディアの調査の人だと信じて自分の信条を詳らかにすれば良いのでしょうか?それとも一般庶民には自分の電話番号や所属を明らかにしない、テレビで取り上げてやるんだからこっちの言うことを聞けというのがそちらさまのご意思であられるんですか?」
と滔々と説教した事を思い出しました。

でも、だからって「読売新聞です」「NHKです」と身分を明らかにして身分証を提示したところで出口調査には答えないんですけどねアハハハハハハハ(・∀・)
テレ東だったら答えるかもね←