山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

アナログ盤発売に揺れる

昨日、突然降ってわいたこのお知らせ↓

update: 2017/10/06 | INFORMATION, RELEASE
「Please Mr.Lostman」&「LITTLE BUSTERS」のアナログレコード化が決定!!

数量限定で販売!
the pillowsの“第3期”と呼ばれる時期の序盤に発表された、1997年の5thアルバム「Please Mr.Lostman」と1998年の6thアルバム「LITTLE BUSTERS」に収録される曲だけで構成される全国ツアー “RETURN TO THIRD MOVEMENT! Vol.1” の開催を記念して、2作品のアナログ商品の発売が決定しました。 ダブルジャケット仕様で、同ライブツアー会場とKING e-SHOPにて、共に数量限定で販売! ※ KING e-SHOPでは、予約販売をスタート。詳しくはサイトをご確認ください。






工エエェェ(´д`)ェェエエ工 こんなんお金に余裕があったら買うに決まってんじゃんかよお。
幸いにして?今、ワシ、所持金2千円だけど(排水つまりを直した工事代金3万円の余波)
「3千円…安い!」とか思ってしまうワシ(・_・;)←何かが麻痺している所持金2千円のくせに

なんと我が家。こんな日も来ようかと、ターンテーブルがとってあるんですね実は。
ただし、この20年ほどは全く稼働させてなくて、納戸に仕舞いっぱなしなので、繋いでも動くかどうかは不明w
おそらく絶対、針は新品に取り替えねばならないけど…今、レコード針って何処で買えるの??Amazon???

そして肝心のミニコンポは2年ほど前に壊れたっきりになっております(;´∀`)ダハハ
もしターンテーブルを本気でつなぐのなら、まずは修理に出さないと…

そもそも音楽はヘッドフォンかもしくは小型のブルートゥーススピーカーで聴くスタイルになってて。
コンポ通してスピーカーで聴くというスタイルは失われちゃっているんですよね…

だからこのアナログ盤も欲しいけど…
立派なステレオセットを持っている人の家に行って、聞かせてもらったらそれで満足しちゃう予感がw
イチから立派なステレオセットを揃えようとしたら…お値段は天井知らずですからね。それは無理ー。
簡単なプレイヤーセットを買って、ヘッドホンで聞くのが一番現実的な解決方法な気がしてきましたよw

「でもLPのジャケットって良い大きさなんだよねー」と知っているワシ(一応、子供の頃から買い集めたアナログレコードは「もしもの時のため」に全部取ってあって今の家に置いてあります←もしもの時っていつ??その日は来るのか???)

「ポータブルアナログレコードプレイヤー」と言っても。
昔のあの、赤いてんとう虫デザインのとかは今はないはずですよね。
ためしにぐぐってみたら、こんなのがヒットしました↓



絶対猫の餌食!無理!!な予感しかしませんぜ…( TДT)