山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

わけあって子猫なう

知り合いの家で猫を飼い始めたものの、そこのお子さんが猫アレルギーで。どうにもこうにもできなくなって、我が家にお鉢が回ってきました…
そんな事情で、今、子猫が目の前にいます…
うちは猫レスキューちゃうんやで(;´Д`)


※リアル眠り猫


※似ているよね

どうも我が家は「好き好んで猫を飼う」と言うことが許されない家庭でして。
近年天国に召されちゃった黒猫クル王を除けば、全猫もれなく、「うちに無理やり押しかけてきた」とか「拾ってーー!!」と強引に拾われに来たとか、そんな猫ばっかりで。
「長毛の猫が良いな」とか「三毛猫が良いな」とかそんなワガママは許されない家庭なんです(´;ω;`)

クル王にしても、先代猫のブリちゃんが死んでしまって寂しくなり、「猫がほしいです」とかかりつけの獣医さんに言っておいたら、「うちの玄関前に猫を捨ててったやつがいる。子猫いる?」と知らせてもらって飼い始めた猫だったのでした。

まあ…行き場のない猫を引き取るのはやぶさかではないのですが。
先住猫のジュエルが…嫌がりますよね…
自分はクル王に男手一つで育ててもらったくせに。自分が子猫のお世話をするのは嫌らしく。
この距離感です↓


※このバアサン、超怖いよね…(´;ω;`)


※なんとか折り合いつけてくださいよジュエルさん…
とりあえず、子猫の名前はまだないので、「だんご」と呼んでおります。
見た目が塩豆大福に似ているので(テキトー)


※頑張ってうちに慣れてくれたまえ…