山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

人間て簡単なことで死んじゃう

スマホを風呂に持ち込んでて感電死したアメリカ人の少女は確か、充電中だったはず…
とぐぐったら出てきました当時の記事↓


米14歳少女、浴室で感電死 スマホ充電中コードに触れたか
この記事で一番恐ろしいのはこの部分ですね↓


もはやホラーですな。
自慢した直後に死亡とか。
人間て簡単なミスで、しかもバカみたいな経緯で死ぬことがあります。
大学の時、入学早々に寮の窓から落ちて死んだ人がいまして。その現場を見てた友人が、
「彼はふざけてて大笑いしながら窓の外に身を乗り出してって、笑ったそのままで落ちて死んだ」と証言してました。
聞いて戦慄しましたもん。

子供を大学まで入れたのに、その子供がふざけてて落下死したんでは親御さん心痛は計り知れませんね。
当時は「大学生になってそんな事で死ぬ人がいるんだ」とびっくりしましたが。
不慮の事故で亡くなる人って想像以上に多いんですよね…(特に自宅で)
気をつけましょう…(例によって自分に言い聞かせている)