山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

照明が次々壊れる

はあ、しかし。
昨日、弐号機を叱り飛ばした言葉はまさにそのまんま自分に返ってくる言葉でして。
叱る方も疲れましたw
親は我が身を切り刻みながら子供を叱っているものなのですよ…(-。-)y-゜゜゜ホンマカイナー

でも。よくぞ保障に入ってた。ワシ。グッジョブ( ̄ー ̄)b
思わず自分で自分を褒めましたよねw

で。そんな中。
そろそろ涼しくなってきたので、「部屋の模様替えでもしよう」と思ったら、しばらく使ってなかったテーブルライトが2個壊れていることが判明。
どっちもイタリアデザインのもので、一つは日本でライセンス製造してたもの、もう一つはイタリア製のお高いものだったんですが。
「まあ…どっちも30年ぐらい使っているから仕方ないよね」
と思ってたら好事魔多し。
外につけている照明も壊れました(こっちは電球が切れた)
ところがこの電球が普通に店で売ってない特殊な形なんで。Amazonでしか売ってません。しかも、結構なお値段がします(送料もかかるし)
「わざわざAmazonで買うんだったらいっそソーラーのライトにしちゃおうかな」て事で、ソーラーのライトを注文してみました。

んで。その結果…今のソーラーライトってものすごく明るいんですね…
点きっぱなしになるもとから持っているソーラーライトでアプローチを照らしておいて、玄関周辺に今回買ったセンサー付きのソーラーライトをつけたんですが。
なんとバトンが玄関周辺をウロウロするだけでもちゃんと反応してます。
夜の暗闇の中でバトンが煌々と照らされてますw

テーブルライトはどうしますかねえ、無いとリビングが暗いんだよ(;´Д`)
IKEAに行けばお手頃価格で買えそうですが、IKEAが遠いw
IKEAで数年前に買ったLEDの読書灯を寝室で愛用してるんですが、お値段の割には良いんですよね。