山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ジャーヴィス・コッカーが語るロキシー・ミュージック伝説

少し前に(イギリスの)BBCラジオにて、ジャーヴィス・コッカー(パルプ)が語るロキシー・ミュージックの歴史って番組をやっててですね。
もちろん、聞きました(*´ω`*)

The Thrill of it all ROXY MUSIC
※episode1~4まで全4回分、全部聞けます(10月15日まで聞ける)
BBC専用のプレイヤーをダウンロードすれば他のBBCの番組も聞くことができます。
BBCのラジオ番組はたまにものすごい面白い企画をやるので音楽好きは必聴ですよ。

ちなみに、The Thrill of it allはROXY MUSICの曲のタイトルですね。
子供の頃からずーっとロキシーが大好きで。同じようにファンとして子供時代を過ごしたジャーヴィスが各時代ごとのロキシーの名曲とともにロキシー・ミュージック伝を語ります。

こんな番組が海の向こうから瞬時に届く時代に生きてて幸せー(*´ω`*)(子供の頃はBBCの電波を短波ラジオで拾って無理やり聴いてましたけどねw)