山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

朝ドラバトンタッチの季節

あーー。NHKの朝ドラ、早く次のが始まんないかなー(・д・)チッ
今の「ひよっこ」も最初の方は面白く見てたんですけどね。
脚本の岡田なんとかさんの本領が発揮されるに連れて、「あ。もうダメ。見てらんない」と見ない日もあるほどになりましたねw
(この人の脚本だった「おひさま」も最初は面白く見てたけど、後半は生理的な嫌悪感がひどかった)

来週?は特別ゲストでザ・コレクターズのギタリスト、古市コータローが出演するらしいので、コレは見ておきたいのですね。どうにか頑張って、歯を食いしばって見ますかね(なんでそこまで)

岡田なんとかさんのどこが苦手かっつーと、「こんな女、何処にもいねえよ!」みたいなキャラを「さも良いものであるかのように」無理やり見せてくるところでしょうかね…
現実にあんなに女は女同士で群れてキャーキャー言わないし、ベタベタと抱き合ったりハグしたりしないですよ。
その証拠にワシは昔、初めて出かけたお料理教室(とてもセレブで素敵なお料理教室だった)で初対面の女性にいきなり抱きつかれて、ショックでその後数週間ものすごく気持ち悪かったぞ。

多分、岡田なんとかさんの理想とする女性像が、雷に反応してゆらゆら揺れてさざめいているニョロニョロ(「ムーミン」に出てくるアレ)みたいな、なんだか得体が知れない&理解できない謎の生き物だからではないのだろうか?と思ったほどでしたよ。


※群れてゆらゆら揺れてさざめいているアレ

次の「わろてんか」はワシ大好き大阪NHKの制作なんで、きっと朝からいい俳優の演技合戦が楽しめそうです。
脚本も今より多分、マシ。
楽しみですね(*^_^*)