山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

中古だけど、新しいノパソで書いてるぞ

じゃじゃん!!生まれて初めてのWindows10に戸惑いながらも色々な設定を終えてこのように、日記を更新するまでに至りました。(^O^)ノすごい、ワシ、頑張った!!

昨日、この新しい真っ赤っ赤なLIFE BOOKを弄ってて。
ふと、気がついたのですが。
キーボードの下部分に型番がプリントされている部分があるじゃないですか。
その上に何かが貼ってある感じだったんですよね。

「ん??なんだあコレは」と指でつまむとペリリリリリ、とキレイに剥がれまして。
そうです。
あの、新品の電化製品とかによくある保護シールってやつですよ。工場出荷時に貼られているアレ。
なんとアレが貼られたままだったんです(爆笑)

一体、前のオーナーさんがどういう事情でどんな使い方だったのか、性癖だったのか、知る由もありませんが。
5〜6年前の機体の割には異様にキレイで使った形跡が殆ど無いんですよね…

確かに、ヤフオク出品時には「とても綺麗です【美品】」と書かれてましたが、正直、ここまで綺麗とは夢にも思ってなかったのでショックでした(いい意味で)

…ちなみに、VAIOちゃんは複数箇所割れているし、キーボードも抜けててものすごい状態なんですよ。
10500円でこんなに状態がいいWindows10が買えるんだったら。
もっと早く買えばよかったぽよー(´・ω・`)

その悲惨なVAIOちゃん、見ますか?↓



※多分、ワシはもう。車もパソコンももう新品では買わない予感がします(今年買った車もノパソも、中古でものすごく満足してる状態)