山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ワシのテレ東に対する感情ってば…

早朝に北朝鮮が北海道は襟裳岬沖にミサイル撃ち込んだおかげで、朝からテレビは大騒ぎですね(# ゚Д゚)
北朝鮮め、米韓合同演習に文句あるからって日本にミサイル撃ちこむたあどういう了見なんだよ、許せん。
Jアラートも東京を除く東日本全体(甲信越含む)で鳴らされたようですしね。
「そうかー、アラートが鳴っても着弾までは3分間くらいは猶予があるんだな」と改めてわかった事件でしたね。

直撃ならひとたまりもありませんが、そうでなければ。3分間の猶予はかなり助かる確率が高い気がします(広島の爆心地ですら、たまたま地下室に資料を取りに行ってた人がただ一人、爆心地から170mの地点で生存できていたと言う歴史的事実もありますし←この方が亡くなったのが昭和57年とかだったはず)

ま。そんな中。
ワシの心配事はただひとつ…

「今日、けものフレンズの最終回なんですけど…どうしましょう、テレ東ですらミサイル関連の報道特別番組やってますよ…」(´・ω・`)
NHKですら朝ドラも中止しているのに。
これはテレ東も「けものフレンズ」を中止する流れか!?と見守っていたらですね…

「感動の最終回」が、無事に放映されましたε-(´∀`*)ホッ←
やはりテレ東はこうでなくっちゃあ…(褒めてます)
実際に日本に着弾したならともかく、上空(と言ったって成層圏なんですけど)を通過して被害も出なかったのならこれでいいのだと思います(このテレ東限定の感情は一体…)

けものフレンズ」の最終回も良かったですね。鬼の目にも涙ですよ(実は昨日も泣いた一人で)