山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

謎の迷惑電話

昨日の朝から謎の電話が鳴り続けております。
家の固定電話が不思議な鳴り方をして、子機の液晶の表示には「外線着信中」という初めて見る文字が出ております。
「何だこれ?電話番号でもなく、非通知でもなく、外線着信中とな??」
と受話器をとると次の瞬間に切れるんですね。

「変なの」と受話器を戻すと間髪おかずまた呼び出し音が鳴ります(#・∀・)ナメトンカゴルア

とにかく着信音の連続攻撃が凄まじくて。
着信拒否しようにも「外線着信中」としか表示されないので、拒否できないんですね。
「アドレスに記録されている電話番号以外は受け付けない」という設定にしても数回呼び出し音は鳴るので、やっぱりうるさいんですね。
呼び出し音の音量を最低にしても聞こえる音ですし。気になります。もうどうしたらいいのやら…

仕方ないので親機の受話器をあげて「話し中」にする事で夜を乗り切りました。

んで。実は、今も呼び出し音が鳴っているんですよね。
この感じ、人間がかけている感じではありません。
コンピューターがガンガンかけてきてる感じ。一体何のために…_(:3」∠)_

おかげで宅配便さんの電話がとれなくて、「何度かお電話さし上げたのですが、かからなくて。荷物持ったまま来てみてよかったー」とか言われる始末_(┐「ε:)_ ゴミンナサイ

ま。ワシに用事がある人はケータイにかけてくるし、家の固定電話って変なセールスの電話しかかかってこないので、解約してもいいんですけどね(もはや存在理由がない)
こんな事が続くんだったら週明けにも解約かなw