山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

単に男女の差って事??

と、言うわけで。Amazon発送であれば、激安物件でも大丈夫みたいですね。
万が一の事があっても、Amazon発送であれば返品ができますから、安心です。みなさんも是非、挑戦してみてくださいね。そしてその成果をワシに教えてくだされwヽ(=´▽`=)ノ←

さて、お話は変わりまして。
昨日の夜、ツイッターで「結婚、結婚」と大騒ぎになってたので「何事?」と思ってたら。
AKB総選挙でNMB48の子が20位に入ったと思ったら、「結婚します(アイドル辞めます)」宣言をしたそうですね。
その感想が続々寄せられてて、コメントの数々はコチラで読めます↓

須藤凜々花 掟破りの結婚宣言…ファンの批判殺到「裏切られた」

※地獄注意↑ みんな驚くほど本気で怒ってます

コレ↑を読んで改めて驚いたんですけど…
「推し」のメンバーにファンが何十万円何百万円つぎ込んだって、推しメンと結婚できる可能性があるわけで無いし。
推しメン本人が万が一、誰か好きな人が出来て、結婚しようとしたらその結婚を止めようったって出来るわけ無い。
そのファンがつぎ込んだ金額に比例して結婚を阻止する効力が生まれるってわけでも無いのに…
え??まさか、みんな本気でアイドルは永遠に自分のものって思ってた??

いやあ、ファンの無償の愛って偉大ですね。と、今までは思ってたんですけど。
このファンの皆さんの怒髪天ブリ(「裏切られた!」的なご意見)を見ていると…
「もしかすると本気で見返りを求めてたとか?」と思えてきますね。
まさか、自分も推しメンと付き合うことが出来て、あんな事やこんな事が出来ると思ってたとか??と考えちゃいましたね。
まあ、その分野ではさしこが先駆者でしたけど。
いや、さしこだってファンと付き合ってたけど、アレは別に何百万とつぎ込んでた人では無かったような…??

「え?つぎ込んでてなおのこと、この結婚を祝福している人はいないの??」と思ってたら。
どうやら居るみたいですねw
本当かどうかは知りませんけど、百万単位でつぎ込んでて「幸せになってね」的なツイートをなさっている方を見かけました。

でも、そのご立派とも言える態度で発されているご意見が、「自分がつぎ込んだお金が彼女の幸せな結婚生活に役立ててもらえるなら喜ばしい」的なものでして…
ほーらやっぱり呪縛が解けてない…(◎_◎;)

秋元康はそもそもおにゃんこメンバーと結婚したプロデューサーだよ…
アイドルが好きな男の心の中は全部知り尽くしている男だよ…
彼が考えた世界観にファンをドップリはめて、その集金システムを確立させたその手腕は確かにスゴイけど。
なんだかなーーファンの家畜化とでも申しましょうか…いや、その放牧地は逃げ出せるから自己責任でもあるんだけどね。
なんだかなー、アイドル産業の業の深さにモヤモヤする出来事でした。

一方、我が身を振り返ってみて…
モアちゃんが結婚したらどう思うかな?→モアちゃんいい奥さんになれそう!可愛い赤ちゃん、産んだら見せてね!!
ゆいちゃんが結婚したらどう思うかな?→ゆいちゃん、赤ちゃんなのに結婚だなんて。でも頑張って幸せになってね、おばちゃんは祈っているよ…
すぅさんが結婚したら…?→結婚しても歌い続けてね。歳を重ねて表現が変わっていくすぅさんをファンに見せてあげてね!!

あれれ??なんか親戚の子を見守るような目線になっているぞw