山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

「シン・ゴジラ」千円に釣られるワシ

一家全員で見事に「シン・ゴジラ」にハマって、映画館に繰り返し行ってしまうしレンタルが始まったらBlu-rayのレンタルまでしちゃうし。
声出し可能絶叫上映会にまで出かけてしまう。もう昨年度、我が家ナンバーワンのヒット商品でありました>「シン・ゴジラ

しかし、言い方を変えれば、「シン・ゴジラ」とは、ここまで_「人を絶対に頭がおかしい状態レベル」にまで魅了させてしまう稀有な映画なんですよ…(震え声)

「いつかはBlu-ray買おう」と思いつつ、値崩れを待ってたんですがw
「大画面で見たいから、いつかプロジェクターも買って、巨大画面で見てやるぞー」と心に誓ってたのですが。
昨日のこと。
ネットのニュースで、「シン・ゴジラ」のBlu-rayの出荷が10万枚を突破したというニュースを目にしました↓

『シン・ゴジラ』、邦画BD史上初の累積10万枚を突破


しかもコレは「特別版」のBlu-rayで、メイキングを含んだ3枚組だけの出荷枚数で10万枚突破したって事なんですね。
(商品としてはDVDもあるし、4K版を含んだものもあるし、色々とバージョンがあるので、これら全部をひっくるめたらどれほどの出荷枚数になるのやら)
w(°O°)w←今、改めて驚いたw

(´・∀・`) へーすごいや…と感心してたんですが。
一応、ワシ、Amazonで販売価格の推移をウォッチするのが趣味でして(恥)
「今日はいくら位になってるんだろう?」と見に出かけたら…

なんと、1000円ポッキリ…になってますよ…じゃあーりませんか…

思わずポチりましたよね!
みたら、販売業者はなんか知らない業者…wしかも評価がまだ一件もないw
「すごい!地雷の臭いしかしないし!!」と思ったのですが。

見ると、出荷元はAmazonさんになっているし、「未開封新品」との事。
「ま、ダメ元で注文してみて、ダメだったら返品すればいいし、OKだったらラッキー」くらいの気持ちで注文してみましたよ。

さあ、鬼が出るか蛇が出るかw
「シソ・ゴジラ」とか「ツン・ゴジヲ」届いたら笑ってね(´・ω・`)よろしくね(*´ω`*)


※対ゴジラ最終決戦の地、東京駅前で繰り広げられる「ヤシオリ作戦」の名シーンはやっぱり大画面で見たいよねえ。
現代のヤマタノオロチを倒す兵器、「草薙の剣天羽々斬剣」の正体に気がついた時は、感動の涙に泣き濡れるんだよなあ。