山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

「コール・ザ・ミッドワイフ」を見てます

と、言うわけで。
Amazon Fire TV stickでGyaoが見られる事に気がついて(遅い)
ボチボチ色々見ております。

そんななかで見ているドラマがコレ↓

「ロンドン助産婦物語」原題=Call the Midwife
舞台は1957年、国民皆保険がスタートした直後のイギリスはロンドンの下町イーストエンド
港湾労働者や貧しい移民、労働者階級の人たちが住む場所です。
そこにやってきた修道院付きの助産師(Midwife)ジェニーが出会う様々な境遇の妊婦たちとその妊婦たちが産む赤ちゃんの物語になっております。

原題の「Call the Midwife」は「助産師さんを呼んでー」みたいな意味でしょうか(「産婆を呼んでこいー」かも)

Call The Midwife trailer - BBC One



実在の助産師さんが書いた手記を元にしたドラマみたいですね(あやふや)
「貧民窟の聖母」とでも呼ぶべき少女の売春婦が産んだ美しい赤ちゃん。
貧しさゆえの病気から何度も死産を繰り返す身障者の女性。
それでもこのゴミ溜めのような街に新しい命は生まれてくる、その素晴らしさ。

今なら無料でGyaoのドラマ部門で視聴できまする…(Gyoの手先!?)
おすすめよ…