山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

休みの日にはGyaoで映画を まずは「デンデラ」

Amazon Fire TV stickGyaoも見られると気がついて。
休みの日にボチボチと映画を見ております。

※ワシが買ったAmazon Fire TV stickは旧型でバーゲンされてたので3千円ほどだった。今はもっと性能がいい新型が出てます。

丁度見たいと思ってた映画が無料で公開されてたので、早速見てみましたよ。
お題はコチラ↓

「デンデラ」
公開当時、ちょっと話題になって。
豪華女優陣がノーメイクのババア丸出しで体当たり演技で挑んだアクション映画_って事で。
一度見てみたかったんですよw

お話としては「楢山節考」のパロディみたいな内容でして。
女は70歳になると雪が降り積もるお山に捨てられるんですよ。
そこで「極楽浄土ー」と呼ばわっていると、お迎えがくるんですな。

なんと捨てられた老女たちは山奥で人知れず自活してて、こうやって新たに捨てられた老女をレスキューしに来るんですよw
この老女たちのコミュニティでは原始共産制が成り立ってて、お互いを助け合いながら自活しております。

ところがこのコミュニティの長老メイ(草笛光子)は自分を捨てた村へ、自分を虐げ続けた村の男社会への復讐を心に誓っており、日々村人たちと戦闘訓練を絶やさずにいます。
このコミュニティの新入りの老女カユ(浅丘ルリ子)は驚きつつもこの「老女だけの村」に馴染んでいくのですが…

なんと巨大なヒグマが村を襲い、老女たちはヒグマとの死闘を繰り返すことになります。
老女VS巨大ヒグマ この終わりなき戦いの果てには何が待つのか…


※ゆきーのしんぐーん♪←

ま。映画自体は画面の格調も高いし、かなり「見られる映画」なんですよ。
かつての美人女優たちの体当たり演技もいいし。面白がって見てたんですけどね…

あのね…クマがね…クマが…ね?
ヌイグルミちゃんなんですぅううう
クマのヌイグルミが大暴れしちゃうんですぅううううううアクションシーンの演出がひどすぎてもはや何をしているのか全然わからないんでしゅうううううううう

かつての美人女優たちの名演技が火花を散らすんですけどね、このクマのヌイグルミですべてが台無し(´д⊂)
話の結末もぐだぐだでもはやなにがやりたかったのかも不明…
浅丘ルリ子の野ションシーンがメインだったのかもしれませんが…

色々と惜しい作品です。
倍賞美津子@アイパッチ姿にはもっと活躍して欲しかったなあ。
監督の天願ナントカさんは(もはやググる気力もない)今村昌平監督の息子さんらしいですね。
コネも人脈もあってこんだけのトンデモ映画が撮れるんだから…次回作に期待しましょう…
次に撮る時は…アクションシーンには別監督を参加させるとか…いっそアクションシーンのない映画を撮るとか…