山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

一年ぶりに自転車に乗って

弐号機ちゃんがスクーター専門になっちゃったので、家では黒い自転車が誰にも乗られること無く、ひっそりと佇んでおります(スタンドで立っているだけなんですが)
「そっかー。じゃあワシと出かけるか?」と。
ワシ、一年ぶりに自転車に乗ってパン屋さんに出かけました(片道2キロ)

去年、数年ぶりで自転車に乗ったら。
自転車って怖いんですね(^_^;)
久々に身ひとつで何かに乗るって経験で。冷や汗が出ました。
このスピードにまず、慣れないw目が回ります。
そして、直角の曲がり角とか、曲がるのが怖い。
ヨロヨロとスピードを落としてふらふらと曲がります(その姿はもはや老婆!!)

「数年ぶりに自転車に乗るのってこんな事になっちゃうんだなあ」
とシミジミ感じたので。
今回はあまりインターバルをおかずに自転車にライドンしてみましたのw

そしたらですね。
去年、数年ぶりで乗った時よりはスムーズに乗れましたw

山道を降りてって、パン屋を営む友人宅まで。
川沿いの遊歩道をチキチキ自転車こいで行ってきました。
日差しも風もすっかり初夏のもので、とても気持ちよかったんですね。

丁度、配達に出かける友人とも会うことが出来て、ちょっと立ち話。
うちの近所にはいわゆる…おしゃれなカフェがたくさんあるんですけど、そこのえげつない経営の話とか聞かされてしまうのでした(◎_◎;)オーコワ

配達に出かける友人に手を振って、とっとと家路を急ぎます。
なんせ帰り道は上り坂なんで大変なんすよ。
山道に入るとさすがにペダルが重くなって、よろよろと頑張りましたが、
「あー、もうだめだ。自転車押して歩こう」
と自転車を降りたら。

普段使わない筋肉を盛大に使ったもんだから、そのまま膝が笑っちゃって、ヘナヘナと地面に座り込んでしまいました。:(;゙゚'ω゚'):もーまるっきり老婆ー!!
慌てて周りを見回すと、幸いにも人は居なくて、誰にも見られなかったようですε-(´∀`*)ホッ←
家に帰ると、なんだか筋肉が疲労困憊で、「ちょっと横になろう…」と横になったら30分間そのまま失神してましたよw

教訓=たまには自転車に乗って遠出もしような…