山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

バイクの任意保険の見積もり・GWのお出かけ

さて。弐号機ちゃんの原付バイクの任意保険。
車でお願いしている保険屋さんに見積もりを出してもらったら、
「年間7万7千円」
と言われて目玉が飛び出しましてドヒー

「共済系ならもっとお手頃価格かも」と見積もりを出していましたら、今日見積もりができてきまして。
「年間9800円」とかなんですね。

一応家族で傷害保険にも入っているので、おそらくはこの一番シンプルなこの保険でよろしいかと…
この金額なら、弐号機ちゃんのバイト代からでも出せますものね。

世間はGWですがワシは労働です。
なんたって来月は恐ろしいほどのお金の支払い(もろもろの税金&NHK受信料一年分&間違えて分割支払が出来なかった格安ケータイの機種3台分)がやってきますもの((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

あ。唯一、友人とお餅を食べに行く計画があります。
なんかお餅が美味しい店があるらしくて。
そこのオーナーの方とたまたま知り合いまして、お誘いいただいたら。
偶然にも友人もその方とお知り合いだとかで。

「行ってみるか?」「うむ!」という事でおばさん二人のお出かけはさくっと決まりましたw