山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

JR通学にしました

と言うわけで。
弐号機ちゃん、毎日元気に短大へ通っております。
「訓練生」という扱いなので、一日に500円お手当(お昼ご飯代?)が支給されて、交通費も全額出してもらえます。
なので、今まで同様(同じ路線)、短大へはJRで通うことにしました。

スクーターはバイトへの行き帰り用ですね。
(ケーキ屋さんでバイトを始めました。制服姿が可愛いのよ)

スクーターの任意保険にはいろうと、車の保険屋さんに尋ねたら、「自動車は会社名義になっているので、原付きは一緒につけられません」とかで、「保険料は原付きのみだと年間7万7千円」と言われて目玉が飛び出しました(自動車より高い)_:(´ཀ`」 ∠):_ウウウウウ
共済だともう少しやすくなりそうなんで、検討してみましょうかね。

短大に一年分の事務手数料費、後援会費、ジャージ、エプロン代、教科書代等々、全部払いました。
定期代も払ってしまってやっと肩の荷が下りました。
弐号機ちゃんが大学の特待に落ちた時は「どうするべーーー」と一瞬肝を冷やしましたが、身の丈にあった場所に収まることが出来たようです。

弐号機ちゃん本人は、「学校もバイトも全部女だらけー(^q^)彼氏出来ないのほぼ決定ー」と云うておりましたが。
初号機だって、「私は大学4年間勉学に打ち込む。恋はしない。彼氏なんか作らない」て言ってたのにね学生結婚したからね。

ま、話は半分、聞いておきますわ(^_^;)