山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

入学式へ

入学式で朝から海辺の巨大ホテルまで行ってきました。
場所は入院してた病院の真向かい。
昔はこのホテルの正面入口にはハリーホークのコスプレをした綺麗なお兄さんがドアボーイで居たんですけどね。
今は違ってました(当然)

※ハリーホーク参照画像


なれないハイヒール履いて、バカ高い駐車場に車停めて、よろよろと短大の入学式に出かけたのですが、同じホテルではいろんな企業の入社式も同時にあってて。(´・∀・`) 「そういう季節なのねー」と改めて知りました。
ホテル周辺の埋め立て地に植えられている桜の花もこの陽気で、今まさに満開でした。
普通、入学式の頃はもう桜が散ってて寂しい感じなんですけどね。今年はこの寒さのおかげで丁度、満開の桜とタイミングが合いました。

入学式の会場(ホテルの巨大宴会場)には福岡ローカルの有名人もご臨席されてて「テレビでしか見たことのない人が居る」と驚きました。
そして校歌はまさかのニューミュージック系の大御所の作詞作曲(正直「変な歌」でした)
「高校の時はワルツの校歌でびっくりしたけど、この短大もまた。別のベクトルで驚かされるなあ」と思いました。
(正直言って、大御所が左足で書いたような曲です)

バカ高い駐車場は、2時間ちょっと停めて1000円でした(鼻血)