山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ピンクちゃんがやってきた

しまむら」で友人と別れた後、バイク屋さんに寄って、新しい外装を装着して整備中のスクーターを見てきました。
なかなか可愛い仕上がりで、
「コレでお願いします」と売買契約をその場で結びました。

本体価格プラス、整備費用とナンバープレートを取得する登録料と保険料(2年間)で、全部込み込みで95000円でした。
予算内に収まってε-(´∀`*)ホッとするワシ。
あとは車の任意保険にスクーターをつけてもらうために担当の人に電話しなければなりませんね。

そして、その翌日にはもう納車でした(はやっ)
初めてこのバイク屋さんを訪ねてから6日後のことでした。
ピンクのメタリックな車体が超可愛い(→ˇܫˇ←)
ナンバープレートも地元のおしキャラ?が描かれた「ご当地ナンバープレート」にしてもらいました。

今のスクーターってキーロックが最初から付いているものなんですね(ビックリ)
ワシがスクーターに乗ってたのって30年ほど前なんですから当然ですが…スゴイなあ。



さっきお昼前に弐号機が「練習してくる」とこのピンクちゃん(スクーター)に乗って何処かへ出かけましたが、1時間ほどして、「あー楽しかった!」と言いつつ無事に帰宅しました。
どうやら海へ行ってきたようで、ステップが砂まみれでしたw