山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

10式戦車好きの男児の仕事

初号機がさっき送ってきた、幼児Pのレゴ最新作をご紹介しましょう↓


※幼児Pによると、「シン・ゴジラの戦車が並んでいるところ」だ、そうです。w(°O°)wほほーーーっ!
確かに見ていると戦車隊のマーチが聞こえてきそうだw


※このシーンですね。多摩川の河川敷で鎌倉から上陸してきたゴジラを東京に入れまいと迎撃するシーンです。
ずらりと並んだ10式(ひとまるしき)戦車が砲台をブンブンぶん回して(走行中も主砲の照準を目標に指向し続ける自動追尾機能がついているので)スラローム走行しながらゴジラに一斉砲撃するシーンは胸熱ですよ。

シン・ゴジラ」を見た時に、「ああ、幼児Pが好きそうだな」と思ったらやっぱりそうだったみたいで。
朝、起き抜けに「さあ、『シン・ゴジラ』見ようっか?」と誘ってくるそうです。
アレほど自衛隊のドキュメンタリーが大好きで、10式戦車や巨大工事車両や電車の大ファンだから、それらが全部出てくる「シン・ゴジラ」は好きで当然ですねw

ゴジラにミサイルが着弾するシーンでは砲手と一緒に「今!」て叫んでいるんでしょうかね(´∀`*)ウフフ

我が家も先週、レンタルで「シン・ゴジラ」を借りてきたんですけど、2泊3日借りている間に4周見ちゃったわ…(*´∀`)
やっぱりBlu-ray買わなきゃいけませんね(今月は何かと物入りなんで買ってない)