山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ヘルメットをどうするかの問題

弐号機ちゃんのお友達のお母様に偶然スーパーで会いました。
お母様ったら興味津々の表情でこう聞いてこられます↓

「弐号機ちゃんの進路、決まりましたか?」
ですよねー。絶対ソレ、聞いてくると思ったわ…(σ・ω・)σ
「まだです。あともう一つ、試験が残ってます」と正直に申しました。
春はまだまだ先ですなー(´ω`)試験の結果も3月中旬すぎないとわかりませんし。

もし、コレでダメだったら。
「我が家より窮地に追い込まれている家庭の子が優先されたのだ」と諦めて気持ちを切り替えて就職活動です。
お勉強しかしてこなかった弐号機ちゃんにできる仕事があるかどうかわかりませんが、昔の子供は18歳で独立したものさ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
頑張ってもらいましょう。

とりあえず、高校卒業したら原チャリの免許を取る_という事にしてまして。
昨日、弐号機ちゃんに「原付免許取得の講習を受ける予約を取りなさい」とドライバーズスクールの電話番号を教えました。
自分で電話して、必要な書類や費用のことなど聞いてました。
どうやら、ヘルメットを持参しなきゃいけないようですね。
ヘルメットを持ってない人はスクールで200円でレンタルするようです。

「あ、そうなんだ。でもヘルメットは必要なものだから、買うか?」と弐号機ちゃんと話して、ホームセンターに行ってみました。
なるほど3千円台から色々ありますね。
んーでも命を守るヘルメット。もう少しお高いものの方がいいような…(^_^;)いや、ホームセンターに売っているものでもちゃんと規格をクリアできているはずなんですが。
弐号機ちゃんは一応、若いお嬢さんなんで「可愛いヘルメットがいい」とか言います(´・ω・`)
もうちょっと探してみましょうかね(´ω`)