山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

18歳の主張

昨日、NHKのBSで「アニメソングベスト100」みたいな番組をやってて。
弐号機ちゃんと夕飯食べながら見てたんですけれど。
この番組はこの番組の後に放映されるアニメ「龍の歯医者」の前振り的な番組でして。
生放送でアニメソングを歌いながら、「龍の歯医者」のオープニングをカウントダウンするという趣向でした。

そうなんです、「龍の歯医者」と言えば!
今、話題の出家女優が声優として出演しているアレだったんですよ。
この「アニメソングベスト100」の番組MCはしょこたんこと中川翔子と、ケンドーコバヤシだったんですが。
番組内容はイマイチだったんですが、最も目覚ましかったのは。
この投票はインターネットで受け付けたのかな?そのせいか、リアルな感じで今という時代をよく反映しているランキングになっておりました。
加齢臭の無い、健全なランキングになってましたw「ラブライブ」からの曲が多く入ってましたしね。

そして一番笑ったのは、MCのケンドーコバヤシが、「フミカス(清水富美加千眼美子=出家女優)はまだかー!?」と何度か大声で呼ばわっててwしょこたんが慌てて、「来ないです!来ないですから!!」て言ってたシーンでしたね。
「来たら困るみたいだから、くればいいのにね」と弐号機と言い合いながら見ておりました。

そういえば、今回の出家騒動で一番笑ったのは、
「告白本ってどんな内容なんだろう」と世間がワクワクドキドキする中、「や、やっぱり枕営業が辛かったとかそんな事が書かれているのかしら?」とか思ってたら。

「いざ握手会とか人前に行ったら、手がぬるぬるしている おじさんとかに、すっごい気持ち悪い握手のされ方をする」
「この見知らぬおじさんが私の写真やDVDを観て家で何してるんだろうとか 考えてたらもう、本当に悲しくなって」
「その後自殺未遂した」


とか書かれているらしくて大笑いしてしまいました。
すると弐号機ちゃんはその部分に激怒しておりまして。

「お前がチャラチャラしてお金を稼いでられるのはそのファンたちが支えて応援してくれているからじゃねえのかよ。気持ち悪くても我慢しろよ。その人達が稼いだお金で写真集とか買ってくれているからお前はソコにいられるんだって自覚しろよ。思ってても口に出すな。笑って握手してろ」

…(^_^;)