山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

リアム遁走事件の事

ツイッターで記事がリンクされてたんで、実はワシは初めて読みました↓

ノエル・ギャラガー、日本公演で途中退場した「リアムを絶対に許さない」

ネットスラングで言うところの「絶許」ってやつですね。
「へー。ノエル、そんなふうに思ってたんだー」と少し驚きました。

たしかにあの瞬間(3曲めでリアムがマイク投げ捨てて走ってそのまま遁走した時)、ノエルはすごく驚いた様子で。
お客さんも驚いたけど、ノエルも困惑してましたね。

実はワシ…この現場にいたんですよね…(´;ω;`)しかも最前列…だからリアムやノエルの表情がよーく見えてました。

未だに思い出すとモヤモヤとする事件です。
あの事件以来、事件現場だったマリンメッセの前を通るとシクシクと胃が痛くなってなんとも不愉快な気分になり、マリンメッセを直視できないほどでした。

オアシスの福岡公演でリアムがバックれたのは、2000年と2002年の2回(しかも2回とも福岡公演で)
本当の理由が何なのか未だに知らないんですが(その後言われてたのは、「声がうまく出ない」とかそんな理由だった)

当時は「オアシスらしくっていい話」みたいに語られてて。それもワシの不愉快の一因でしたw
「オアシス、許すまじ!!」とこの一件以来、オアシス嫌いになってしまったんですがw実は未だに許してない。
チケット代金20000円超を弁償してもらえるまでワシは許さない所存ですw

でも例の事件で、やっぱりノエルもリアムのこと許してなかったんだ_と知って、何故かワシの気持ちが少し軽くなりましたね。
なんだろう、この気持…w

恋…?じゃないな、絶対(・∀・)