山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

受験会場の下見

いよいよ明日からセンター試験ですけど。
今朝、弐号機ちゃんがワシにこう言いました↓

「今日は午後から受験会場になっている大学に下見に行くから交通費ください」
エッ( ゚д゚)
初号機の時は無かったなそういう行事(?)は。

初号機の時は確か…
受験会場になっている大学に行ったことはおろか、見たことも無い学校だったので(^_^;)
「どうしよう、私、行き着けるかしら」とか言ってましたなw
一応、道順は口頭で伝えて。
「わからなかったら前を歩いている人について行きなさい」と言った記憶がありますな。

当日は確か。
初号機は初めて降りる駅にたどりついたものの、右も左もわからず。
「えーっと」と左右キョロキョロしていたら、駅から出て沢山の人が歩いて行く流れがあったのでその流れに乗って無事に会場にたどり着いたのでした。

…割りと行き当たりばったりだったんですね(^_^;)
今はちゃんとしてますなあ。受験会場の下見だなんて。

そういえば。ワシもやりましたな>受験会場の下見。
当時、熊本から父と一緒に受験の時に泊まる宿と受験会場までの道順を確認しに来たことがありました。
確か11月だったけど、すごく寒い日で小雪もちらついてましたな。

その時、初めて博多駅でおすもうさんを間近に見たんでしたw
すごく大きくてビックリしましたね。