山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ロバート・フリップ&トーヤ夫妻の近影

なんでかよくわからんけど、ワシがツイッターに上げた写真がRTされてますな。
いや、なんてこたあない、ロバート・フリップ夫妻の日常の一コマなんすけど↓



まあ。嫁のトーヤが撮影したと思しきいわゆる「家庭の一コマ」写真。
フリップ先生は何故かダンスなさってます。

この二人、結婚した時は「え?フリップ先生、女優兼シンガーと結婚するの!?」とすごくビックリしたんですけど。
長続きしてますなあ。
トーヤさんて日本じゃほぼ無名ですけど、イギリス本国ではそこそこ人気もある方みたいで。未だに野外ロックフェスとかにお呼ばれなさってますもん。
音楽性は…多分、キング・クリムゾンとは似ても似つかないw
若い時はこんな音楽をなさってましたよ。
どっちかというと戸川純的な感じを受けまする…↓


※いや、むしろマッド・マックスか…

ワシは、YouTube黎明期にたまたまロバート・フリップ&トーヤ夫妻の新婚当時の動画を見てしまいまして。
二人がイチャイチャしながらお茶を入れて食器を洗ったりする内容で、「チャーミー・グリーンかいっ!?」とツッコミを入れたことがあるので、こんなダンス写真ぐらいじゃ驚きませんとも、ええ。

そして改めてウィキのロバート・フリップのページを読んでて知った事実。
ロバート・フリップのおじさんってイギリスじゃ有名な軍人さん(第二次世界大戦の英雄的な)なんですね。