山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます

人生は続くよ、トゥラトゥラトゥラー
(あ。話は変わりますがネットでギター通販している某社の社長さんが年末にツイッターで「トゥラトゥラトゥラー」と叫んでおられて、「あ。DRIFTERSのBlu-rayBOX買ったな」とわかった次第)

晦日はコンロのゴトクを割ったりしながらコンロと換気扇の大掃除もして、煮豆を仕上げて、お雑煮の下ごしらえ、筑前煮を作り、煮豚を作り、椎茸のうま煮を作り、生協で届いたブリをお刺身にひいて、筑前煮と煮豚を一部取り分けて夕飯に。

夕方は早々にオフロに入って、「がんこちゃん エピソード0」を見て(なんと安部公房砂の女」ネタだった)「ユーリ!!!on ICE」の一挙放送を見て。おそば作って食べたらもう電池切れ_(:3」∠)_オフトゥンにインして年越しは寝ておりましたw

で、今は。録画しておいた紅白を見ているのですが。
まあ、色々あるけど、結構頑張って「シン・ゴジラ」が茶番をやってたのに感動しましたね。「赤坂さんっ!!」が出なかったのは残念ですが。
予想以上に「シン・ゴジラ」の世界を再現してて(無駄にw)面白かったですねw

歌はねえ。
島津亜矢の「川の流れのように」が素晴らしくて絶句しましたね。
普通この曲はみんな美空ひばりの真似になっちゃうんですけど、島津亜矢のこの曲のカバーは、美空ひばりを越えて行くというか。素晴らしい歌唱で、新しい表現、新しい風景を見せてくれるようなスゴイものでした。

紅白、馬鹿にできませんね。