山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

BABYMETAL レッチリのサポート公演初日をネットで見る

日本時間、今朝方未明、イギリスのロンドン、O2アリーナでBABYMETALのライブがあったんですけど。
コレはレッド・ホット・チリ・ペッパーズの前座公演でして。
「ま。相当なアウェーなんだろうな」と、予想はしてましたが…

ツイッターにペリスコープの動画が上がってて。
つい見ちゃったんですけど…

不覚にも感動して泣いてしまったわ…(´д⊂)
コチラからご覧いただけます↓

https://twitter.com/antsky/status/805925434907049984

全然ピントが合って無くてw
画像はヒドイんですけど、音が素晴らしく…とてもビックリしました。
O2アリーナってキャパ2万人くらいなんですけど。
なんでこんなに音が良いのか。さすがロンドン(よくわからないけど)

まず見て驚いたのはお客さんがガラガラ…(:D)| ̄|_
まあ、みんなレッチリが見たくてチケットとったんだろうから、ベビメタちゃんに興味なんて無いよね…(´д⊂)
会場入りはゆっくりおっとりで良いよね…そうだよね…
音楽業界の辺境の地であるヘビメタ界で「最高ライブバンド賞」とか貰ってるBABYMETALちゃんであったとしても…ヘビメタぁ?( ´,_ゝ`)プッって感じなんだろうね…仕方ないよね…

と思って見続けてたら。なんとすぅさん、しょっぱなから全力投球でリミッター外してて( ;∀;)な、なんて子なの!?恐ろしいけど素晴らしいわ!!!と思わず感動するワシ。

東京ドーム2デイズから2ヶ月ちょっと。
久しぶりに人前で演奏することが嬉しかったんだろうなあ。そして、このどアウェーな雰囲気…
闘志を駆り立てられたんでしょうね。

3人の全力投球の歌と踊りで、みるみる客席が暖まってくるのがよくわかってすごかったです。
演奏開始、20分を過ぎるとすっかりお客さんが熱狂してて、最後、「ウィーアー」をする頃にはすっかり会場が一体化してて素晴らしかった。



来年1月にはガンズンローゼズの前座で大阪、神戸、横浜、埼玉で公演する事も決まっているし。
「メタル・レジスタンス」はまだ道半ば…て事なんでしょうね。
メタル以外のリスナーにも果敢に斬りこんでゆく、彼女たちの未来に光あれ!