山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ベビメタちゃんのBlu-rayを見る

コレはイギリス、ロンドンはウェンブリー・アリーナで今年の4月に行われた、BABYMETALワールドツアーの初日の記録でございます。

LIVE Blu-ray 「LIVE AT WEMBLEY」 BABYMETAL WORLD TOUR 2016 kicks off at THE SSE ARENA, WEMBLEY


うーん、なんだろうなあ…
この惜しいカメラ割り…(^_^;)ウェンブリー公演中、一番肝心なモアちゃんの大ジャンプ(「イイネ!」での3人がつながって走り回るシーンで、最後尾のモアちゃんが振り回されながら見事なうさぎジャンプを決めるシーンがファンカムや写真で捉えられていた)が何故か写ってない(カメラの切り替えで)
「一番肝心なシーンが写ってなかったら意味ないやろ!!!」( ゚Д゚)ゴルァ!!
このカメラ…素人さんでつか…( ;∀;)

( °o°)ハッ 大人気なく怒ってしまった…つい…w

記念すべき、日本人アーティスト初、ウェンブリー・アリーナの単独公演の記録。
名シーンをあますところなく収めて欲しかった…!がファンの悲願だったんですけどね…ウェンブリー・アリーナに行けなかったファン、みんなの願いだったんですけどね。
「ああ!この踊りの全身決めポーズが見たかったー」とか(バストショットだけじゃなくて)ちょいちょいカメラアングルと切り替えが不満なシーンがありますね。

でもこの会場を埋める1万2千人の主にイギリス人のメタラーのおじさんたち(ところどころに「おじいさん」が混じっている)が、彼女たちの歌に踊りにいかにも楽しそうに満面の笑顔で一緒に歌って踊っているのを見ると。

「メタルで世直し、世界征服」という彼女たちの願いも案外、無理じゃないのかもなあ…という気にさせられます。

んで。
うちの娘はユイちゃんとモアちゃんの見分けがついてないみたいだったので。
「踊りのキラーマシーンがユイちゃん、右手にグローブしている方」
「人の身でありながら、ユイちゃんの踊りに食らいついていってるアイドルぽいのが左手グローブのモアちゃん」
と教えておきました(*´∀`)