山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

スーパーのエンド展開になってたものは

さっき、スーパーに行って見てきたものをありのままに書くぜ…
先々週?まで無かったコーヒーコーナーが突然、家庭用品売り場にエンド展開でできてて。コーヒーのドリッパーとピッチャー一式、様々なアイテムが整然と並べてあったんだぜ!!
つまり、先々週までは「暑かったからドリップコーヒーの事は無視してた」って事のようです、スーパー側の言い分としてはw(°O°)w

今週から少し寒くなってきたので、「そうだ、温かい飲み物を飲もう」とどうやらスーパーの人も思いだしたらしく、コーヒードリッパーの季節になったようですよ。

つまり、先日、色々あちこち探してどこにもコーヒードリッパーが見当たらなかったのは、九州において、コーヒードリッパーの文化がすたれたんでなく、「暑いから暖かいコーヒーの事をちょっと忘れてた」って事の模様です…
先日、百均で買ったコーヒードリッパーは2〜4杯用のものだったんで。
今や弐号機ちゃんもコーヒー飲むようなお年頃なんで、もうちょっと大きいドリッパーが欲しいのよね…と探してた所だったんで、6〜7杯用のKalitaのプラスチックのドリッパー買って帰りました。お安かったですよ(500円しない)

今日の結論=やっぱり「陶器のコーヒードリッパー文化は絶滅したか…」
陶器のコーヒードリッパーは一部好事家のものになって、高価なものになっちゃった模様です。