山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

メガネを新調する

先日、うっかりメガネに傷を入れてしまってですね…
そのせいで、とっても視界の邪魔(´д⊂)
「このメガネ作ってもう6年ぐらい経つし、新調しますかー」┐(´д`)┌
と、仕事の帰りに駅ビルに寄ってきました。

ココには格安のメガネ屋さんがあって、税込みで3900円でメガネが作れるんですよw
初号機と弐号機のメガネをココで作って。
なかなか良かったのでワシも次に作るときはココにしようと思ってた次第。

お店に行くとおっちゃんが一人で店を切り盛りされてます。
「前のフレームがセルで赤だったからなあ。次はもうちょっと違うのにしよう」

ってことで色々選んだ末に黒いメタルフレームに決定。
これだとメイクしなくても顔にメリハリが出来て誤魔化せそう!(という決定理由)
視力はオチてはなかったので前の度数と同じに作ってもらう事にしました。

一万円からお金を払おうとすると店主から、「今、お釣りがなくて」と言われるw
「メガネ作っておきますから、お支払いは後でいいです」と言われたので、その足で百均に行ってお風呂用のスポンジを買って1万円札をくずすワシ。

20分後ぐらいにメガネ屋さんに戻って、「お金崩してきましたよー」と言うと、店主が「あ、出来てますよー」との事。
その場で新しいメガネをかけていたら、お店に居た見知らぬおじいさんに、
「あなた、そのメガネ、このお店で買ったの?」と言われたので、
「はい、さっきフレームを選んで、今作ってもらったばかりのメガネです」と言うと、
「ほお!よくお似合いですなあ!お世辞じゃなくて、本心から私は言ってますよ」と言われるので。
「まあ、ありがとうございます」と丁寧に頭を下げて店を後にして帰ってきましたよw


※3900円のメガネやでぇー(゚д゚)