山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

オタクの血脈

そんな風に毎日ドタバタ過ごしておりますが、それでも季節はめぐり。
弐号機ちゃんの高校の制服が冬服に切り替わりました。
可愛かった紺と白のセーラー服ともコレでお別れです。
この制服を着ている弐号機ちゃんは本当に可愛かった(*´ω`*)
夏服を着る最後の日は三つ編みで高校へ登校して、クラス全員で写真を撮りあったそうです。そうだよね、夏服のセーラー姿は多分、人生で最後だもんね。

さて、そんな中。
赤ん坊Pちゃんは戦車が好きすぎて、毎日自分でレゴで戦車を組み立てては、「戦車ー。行くぞーどっかーんどっかーん」とか言っているので。
「じゃあコレは好きかな?」とBlu-rayを借りてきました↓

ガールズ&パンツァー 劇場版

女子の間に「戦車道」と呼ばれる戦車で戦う作法が尊ばれる世の中が舞台になってまして。
様々な国の少女たちが戦車を駆って雌雄を決する物語です。
可愛い女の子たちが戦車を操縦し戦いを繰り広げ(模擬弾を撃つので死者は出ない)ヒトマル式戦車のスラローム射撃とかお好きな方はお気に召すかと…

まあ、アニメなんですけどね。
赤ん坊Pちゃんは、「戦車とアイドル!」とこのアニメのことを呼んでて。
Blu-rayが見たくなると、「戦車とアイドル見る!」とリクエストしてきます。

戦車を輸送する米軍のスーパーギャラクシーことC-5が登場するシーンとか立ち上がって「すごーい、飛行機、頑張れー」と応援し。
戦車が戦うシーンでは、「戦車ー、がんばれー!あと少しー」と手を叩きながら応援しております。

「すごい、一人応援上映会だ…」

※正座ですよしかも

別に誰かに教えられたわけでもないのに、この強烈に漂うオタクの血脈…
ワシと初号機はアニメ「ドリフターズ」にはまってて。
「可愛いよ、とよとよ」
「お豊最高だよ」
「菅野少尉かっこいいよ」
と言ってるわけですからまあ…その血を引く赤ん坊Pちゃんがこうなるのは自然のコトワリと申しましょうか…