山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

2016年9月の赤ん坊の様子

さて。おむつも殆ど取れて。
順調に育っておりますよ>赤ん坊P

そして何故か、彼が今、一番ハマっているのは戦車なんですね…
古いゴジラ映画を見てて戦車の魅力にハマった模様です。

少し前に、ヒストリーチャンネル自衛隊の戦車の特集番組をやってたので、録画しておいたら…
まーコレが大変:(;゙゚'ω゚'):
少しでも暇があると、
「戦車見る!!」とキッパリと宣言して、繰り返し、自衛隊による地上戦の戦略解説付きの番組を一時間見るはめになるのです。

しかも、恐ろしいことに、赤ん坊P。
ちっとも飽きないらしく。
10(ヒトマル)式戦車の勇姿を食い入る様に見ているんですね…
将来、自衛隊の技官にでもなるんだろうかこの子はw

で。「シン・ゴジラ」を見たあと、初号機がニコ動で「怪獣大戦争マーチ」↓

を聞いていたら
赤ん坊Pが突然、こう叫んだんですね↓

「戦車がドッカンドッカンさせながら動きよる(いてる)よ!!」

えっ!? (^-^≡^-^)ど、どこに戦車がいるって??
と見回すけど、戦車はいません。
「あ。戦車はキミの脳内で走り待っているんだ!ソレが見えているのね?」と言うと、赤ん坊Pは力強く、
「うん!」と返事をするのでした(^_^;)

二歳児でも音楽を聞いて、脳内にイメージの奔流が起きているんですね。
初めて知りましたw

で。少し前に初号機が映画「ガールズ&パンツァー」を見に出かけて。
パンフレットを買ってきてたんですけど。
赤ん坊Pがそれを抱えてきては、「コレ読んで」と言いますw

仕方ないので映画に登場する戦車名を寝る前に読み上げる(「コレはセンチュリオン」「センチュリオン…」と復唱するw)という不思議儀式が繰り返されております。